最近アイカツを観始めた話

どうも4月からアイカツを観始めた新参のコロナです。
そもそもアイカツを見ようかなって思ったのは僕が好きな声優である大橋彩香さん出てるし前々からTLに出てきてのがきっかけでした。
観始めた感想としては
めちゃくちゃ面白い!
キャラが可愛い!
楽曲もすごい!
と何で今まで見てこなかったんだと後悔するレベルでした。そこで僕なりにちょっと紹介したいと思います

アイカツのここが良い
1.キャラが可愛い
メインとなる星宮いちごちゃん、霧矢あおいちゃん、紫吹蘭ちゃんがいるんですけどみんなまーーーー可愛い。
f:id:wooo_corona:20190509004737j:plain
他にもおとめちゃんさくらちゃん等々可愛いアイドルが一杯いるため好みの子がすぐに見つかるというのも良い!

2.話が王道で面白い
アイドル育成を目的としたスターライト学園が主な舞台でアイドル達が色々なことを学んで努力し時には挫折するけどそれらを乗り越えてステージや番組でアイドルとして輝くという非常にわかりやすいストーリーなのも良い!

3.楽曲のクオリティがすごい
楽曲のクオリティが非常に高く色々な曲調があるのが良い!アイカツの楽曲には主にMONACA田中秀和さんや石濱翔さんが参加しています。
もうわかる人なら名前を聞いただけで「あっ本気だ」と伝わると思います。
僕は特にカレンダーガール SHINEING LINE START DASH SENSATIONがお気に入りです

短いですが最近アイカツを観始めて新参者の感想でした。今放送しているアイカツシリーズのアイカツフレンズも面白いので是見てみてください。
当時リアルタイムで見なかった自分を殴りたい